About
コーポレートカラー
Frichのコーポレートカラーは「白」と「黒」です。
保険に関する事業を生業にする場合、誠実さを表す「青」や
調和・自然を表す「緑」を使う方が自然かもしれません。
しかし、Frichのコーポレートカラーは「白」と「黒」です。
これには2つの意味があります。
1どんなときも、誰もが自分の色で輝いていて欲しい。
どんな絶望的な状況になったとしても、困難に打ち勝ち、
人生に希望を見つけ、自分自身の人生を歩んで欲しい。
Frichはそのための「助け合い」の場を提供します。だからFrichに色は不要なのです。
人生に希望という名の色をつけるのは、誰でもない自分自身だと思うからです。
2感謝と決意
「白」は創業のきっかけを与えてくれた会津の雪、「黒」は会津の大地を表しています。
あの日、あの仮設住宅の看板に出会わなければ、Frichはありませんでした。
創業のきっかけを与えてくれた会津の雪と大地への深い感謝と、
今もまだ幾多の困難に苦しんでいる大熊町をはじめとする被災者の方々に対し、
浅薄な正義感で「助け合い」を費消するようなことは絶対にしない、させないという
固い決意の意味が込められています。
会社情報
- 会社名
- Frich(フリッチ)株式会社
- 設立
- 2018年1月
- 資本金
- 272,202,736円(2022年11月現在・資本準備金を含む)
- 代表者
- 代表取締役 富永源太郎
- 事業内容
- P2P互助プラットフォームの運営
- 主要株主
- W株式会社
インクルージョン・ジャパン(ICJ)2号ファンド
SMBCベンチャーキャピタル株式会社
株式会社吉銘
ひょうご神戸スタートアップファンド
株式会社CARTA VENTURES
株式会社hope for
Plug and Play Japan (日本初の投資先)
など - 所在地
- 東京本社
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-2-24 阿久澤ビル2F
神戸支店
〒650-8660
兵庫県神戸市中央区浪花町56 起業プラザひょうご内